和装で魅せるウェディングフォト|京都編
和装で魅せるウェディングフォト|京都編
晴れやかな1日にふさわしい、厳かで華やかな撮影となったこの日♡
真っ赤に金の色打掛、格式のある黒羽二重に身を包んだ
お二人のウェディングフォト京都編。
前回は京都府庁での撮影でしたが、場所を変えて京都宇治にある
”黄檗宗大本山・萬福寺”での撮影。

色打掛とヘアメイク
新婦様が最初にお召しになったのは、鮮やかな赤地に金色の鶴が舞う上品な色打掛。
パッと明るい鮮やかな赤色が境内の雰囲気によく映えて、金の輝きが新たな門出を祝うようでした♪
*ヘアは黒髪の艶を生かしたまとめ髪に仕上げ、上品さを感じられるように整えました。
*メイクは赤のリップをポイントに♪
色打掛の鮮やかさと調和して、より花嫁様らしい華やぎを演出。
黒羽二重の新郎様とは凛とした美しさが感じらる組み合わせでした。

回廊を歩く二人
長い回廊を並んで楽しそうに歩くお二人のショット♪
厳かな雰囲気の中でも自然に溢れる笑顔が印象的でした♡
動きのあるシーンでも綺麗なシルエットが残るように計算された髪型と着付け。
お二人にはいつもの二人らしく自然体な姿で撮影をしてほしい♡
そんな想いから和気藹々と楽しい撮影の現場となりました♪

メイクのお直し
所々でメイクのお直しに入ります^^
赤の色打掛に負けないよう、パッと明るい印象になるようにメイクのお直しも丁寧に♡
ベースをしっかり丁寧に作り込むことで化粧崩れ知らずにするのがポイント!
お直しは細かな部分を少しづつ足したりしてどこから見ても美しい姿を演出します♪
カメラスタッフも、着付けの具合など念入りに調整。
苦しくないけど、動きやすくて崩れにくい。そんな着付けを目指しています。

萬福寺正面×番傘
萬福寺の正面に立ち、堂々とした建物を背景にした引きのショット。
歴史ある建物のスケール感と、和装の凛とした姿が見事でした
遠くから見ても映える衣装とヘアメイクで、存在感のある一枚に^^
番傘を手に持って黒と赤がしっかりと映える圧巻のショット♡
天候にも恵まれたので、建物×着物×空が調和するバランスの良い画角に♪

大きな魚と満点の笑顔
通路にある、木彫りのお魚!!
色打掛を脱いで、色掛下スタイルでカジュアルなショット♪
みんなで大きなお魚にびっくりと楽しい撮影^^
「キャー!!落ちてくるーー><」
今にも落ちてきそうなお魚を新郎様がパワフルに持ち上げているような(笑)
他にはないコミカルショット☆
笑顔が溢れる空間で和気藹々とする撮影現場です♪

オフショット
”こっち向いてー♪”
移動中のオフショット^^
楽しい雰囲気に思わずスキップの花嫁様♪

白無垢×ヘアメイク
タイトなスタイルに赤のリップをしっかりと。
透明感のある色白のお肌に仕上げ
ヘアアクセは敢えてシンプルにパールをあしらいました。

上品なお座りショット
凛とした意志の強さを感じる目線。
澄み切った空気の中、光と影の演出がとっても素敵な一枚です。
にこやかなお座りショットも王道に人気ですが
しっかりと見据える目力と凛とした姿勢はお二人のこれからを大切に、
末長い幸せを祈る希望と責任感の強さが溢れ出しています。

ベールを纏って。
室内での撮影では、ベールを被った和洋折衷スタイルに。
ベールは魔除けや純潔と清らかさの象徴。
花嫁様の保護や純粋さを表しています^^
柔らかい光の中、神秘的なショット。

室内でお引きのショット
陰影がとっても雰囲気のある一枚に。
花嫁様の白無垢が一層際立っていて素敵!
お外ではお抱えスタイル、室内ではお引きと言って、着物の裾を垂らして床に擦るようなスタイルに変更させています。
まるで時代をタイムスリップしたようなショットに息を呑まれました。

自然の光と影
とってもお天気の良かったこの日。
木漏れ日が白い壁に写って幻想的!
白無垢に合わせたブルーグレージュの色掛下がアクセントになったコントラストの美しいショット。
CANAELでは白無垢に合わせられる色掛下を種類豊富に置いてあります♪
お好みや雰囲気に合わせてご試着も可能です。
一言に白無垢、和装、と言ってもさまざまな着方やアレンジができる。
お客様の雰囲気に合わせて和と洋を融合したり、THE和装で楽しむのもあり!
花嫁様の多様な理想を現実に叶える。そしてそれ以上のご提案をさせていただきたいと思っています。
アクセサリー、ブーケにもこだわってとびきり素敵に仕上げます♪
和装をご検討の方もぜひお問い合わせください*






