徳島でフォトウェディング|前撮り|ブライダル撮影

  1. 徳島フォトウェディングのカナエル
  2. ウェディングコラム一覧
  3. 【花嫁ヘアアレンジ】がさらに可愛くみえるヘアカラー
徳島のフォトウェディング・前撮りのCANAEL口コミ

2020.10.31

【花嫁ヘアアレンジ】がさらに可愛くみえるヘアカラー

ドレスを着て、理想の可愛い花嫁になるために
ドレスの次に悩んでしまうのが、『花嫁のヘアアレンジ』ではないでしょうか??

ダウンシニヨンや、ポニーテール、編みおろし、巻き下ろし

などの人気のヘアアレンジに共通しているのは、

【髪の毛が柔らかく見えて、フワフワしている】

というところが人気のように感じます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しかし、

・髪の毛が硬い

・量が多い

などの理由で、

『理想の髪型にはしたいけど、自分の髪の毛でもこんな感じになるのかな??』
と不安になってしまうこともあるかもしれません・・・

でも!!

髪の毛が固くても
ヘアカラー一つで髪の毛を柔らかく見せることができます( ̄▽ ̄)

しかし、
カクテルドレスの色によって、
どんなヘアカラーが似合うのかも不安ですよね。

一体どんなヘアカラーにしたらいいのか??

花嫁様と、リハーサルをした際に質問いただくお声です(´⊙ω⊙`)

そこで、私が提案させていただいているヘアカラーは、

【モノトーン系】です。

髪の毛にオレンジ味も赤味もない髪の毛が柔らかく見えるカラーになります。

アッシュなどのくすんだカラーが好きな方は、
モノトーンの色味を濃くすると、
くすんだ色味のカラーにも見えるので、

かなりオススメです!

くすみすぎない色味で、髪の毛がとても柔らかく見える上に

裏技でこのモノトーンのベースに

『細いハイライト』

を入れると、

ヘアアレンジをした時に、すごく動きが見えて、もっと柔らかいフワフワした雰囲気が出せます!!

もし、職場で、ハイライトがだめ、明るい色がいけないという方は、

表面にハイライトを入れず、髪の毛の内側にハイライトを入れたり、

ベースの色は暗めに設定して、ハイライトもブリーチで明るずせずに、
カラーの一番明るい色でハイライトを入れてみたりするだけで
馴染んだハイライトになり、

巻いたりした時に毛先に柔らかさが出たりするような、
自然な仕上がりのカラーになります( ̄▽ ̄)

ハイライトを入れることで透明感が出て、

ロケに行った時に、髪の毛にすごく透け感が出て

とても可愛く見えます!

ダウンスタイル ウエディングドレス

巻き下ろしのスタイルも、髪の毛が風でなびくたびに髪の色が変わって見えて、本当に可愛いです!

瑞巌寺 白無垢 和装 徳島

和装のスタイルにもバッチリ合います!!

どんなスタイルにも合って、ナチュラルに柔くふんわりとした印象の花嫁様になるのは間違いなしです!

もし、前撮りや式の前に、カラーで悩まれた時には
参考にしてみてください!

この記事を書いたスタッフ

阿部恵梨香

花婿様、花嫁様に喜んで頂けるブライダルフォトになるよう、お二人のなりたい『カワイイ』『キレイ』のヘアスタイル・メイクをさせて頂きます。
企画や演出など何でもご相談ください。お二人と一緒に理想のウェディングを作っていきたいと思っています。

CONTACT