1. 徳島フォトウェディングのカナエル
  2. ウェディングコラム一覧
  3. 【2021年最新版】結婚式で人気のヘアスタイル「ダウンシニヨン」の魅力を解説

2021.01.11

【2021年最新版】結婚式で人気のヘアスタイル「ダウンシニヨン」の魅力を解説

【更新情報:2021年1月11日14時50分】

 

結婚式やフォトウェディング は記憶に残る自分らしいものにしたいですよね。ウェディングドレスや装花にこだわるのも花嫁にとっては大きな楽しみ!それと同じくらいチェックしておきたいのが髪型やメイクではないでしょうか。挙式とお色直しでガラッと雰囲気を変えることによってゲストの方があっと驚く演出をすることができます。今回のコラムでは、花嫁様におすすめのダウンシニヨンをご紹介します!

 

【挙式におすすめ!王道クラシックのダウンシニヨン】

CANAELでは王道クラッシックヘアからゆるふわヘアまで、お客様の望むスタイルを一緒に作り上げるていくことを基本としています。その中でも特によくオーダーをいただくヘアスタイル、ダウンシニヨンを紹介していきます。

 

厳かな雰囲気にもガーデンチャペルにもどちらにもあう大人可愛いヘアスタイルです。

どの世代の方にも受け入れてもらいやすくシニヨンの高さや大きさで、可愛くしたり大人っぽくしたりと花嫁様の印象を自在に変えることができます。

 

また、髪型は一緒でも挙式から披露宴入場の時にアクセサリーやヘッドアクセを変えるとより雰囲気を変えることができ、自分好みに仕上げていくことができるのもダウンシニヨンの魅力!一生に一度の日です。後悔しないようにリハーサルをしてどんな感じがあうのかを確かめるのもいいですね。

 

【フォトウェディング におすすめ!ふわふわダウンシニヨン】

こちらのお写真は和装のゆるふわダウンシニヨンです。

かっちりしたイメージが強い和装ですが、パステルカラーの掛下に白無垢の組み合わせにはゆるふわスタイルのダウンシニヨンがぴったりと雰囲気が合います!

飾らない自然な雰囲気がとても素敵ですね!

 

いかがでしたか?髪型迷子から脱却して素敵な結婚式を作り上げてください。

この記事を書いたスタッフ

CONTACT