CANAEL(カナエル)|【徳島】前撮り/フォトウェディングなら

  1. TOP
  2. COLUMN
  3. 花嫁ヘアカラーについて

2020.06.26

花嫁ヘアカラーについて

結婚式の前には多くの花嫁さんが美容室に行きますよね!

ただ、髪型は悩んでもヘアカラーは後回しにしがち、、、

ヘアカラーのお色でヘアスタイルの印象も変わります!理想のヘアスタイルになるためにはヘアカラーが重要です。

ここでヘアカラーの選び方、美容室での相談内容など気になる事をお伝えしたいと思います!

 

①髪色の決め方のポイント

*ドレスのお色に合わせる

*季節感のある流行色を取り入れる

*スタイルや前撮りのイメージに合わせる

 

【トーン選び】

明るさは大きく印象が変わるので雰囲気にあったトーン選びが大事です!

カラーのトーンは会場の明るさに合わせることがおすすめです。

シックな会場で髪色が明るすぎで浮いてしまった!自然光たっぷりの会場で思っていたより明るく写ってしまった!など当日の会場イメージを参考にすることも大切です。

【色味】

ドレスの色が寒色系なら寒色系もしくはベージュ系のヘアにしたり、ドレスが暖色系なら暖色系やベージュ系を選ぶと統一感が出てコーディネートが上手くいきます。

どんな色の衣装でも相性抜群なのは”ベージュ系”!

ふわっとしたスタイルにもツヤ感のあるスタイル両方に合うお色なのでウエディングから和装まで幅広い衣装に合わせることができます。

【ハイライト】

番外編ではありますが、おしゃれなヘアスタイルに仕上げるためのアイテムとして”ハイライト”もおすすめします♡

動きのある柔らかいスタイルがより立体的に見えるので顔映りや写真映えしますよ!

ただハイライトの幅が太すぎたり固まりすぎると派手なイメージになってしまいますので、当日のヘアスタイルのイメージを事前に美容師さんにお伝えし、自然な立体感が欲しいとお伝えするといいですね!

 

②美容室に行くタイミング

染めてから馴染んたお色で当日を迎える2週間前〜1週間前がおすすめです。

先に行き過ぎても伸びてしまいますし直前過ぎてもカラーが馴染まない可能性もあります。

ちなみにカットをしてもらう際にはブライダル前ということをしっかり伝えて揃えるだけにしてもらいましょう!毛量のすきすぎ注意です。

 

花嫁準備は忙しいですし時間も追われがちになってしまいますので、

1日にまとめて美容室、エステ、マツエク、ネイルなどに行くとゆったりと綺麗の準備ができ、美容DAYとしてご褒美に贅沢な日を過ごすのもいいですね♡

 

③当日までの髪のお手入れ

お家でのお手入れも綺麗なヘアスタイルを作るのに欠かせない一つです。

髪にあったシャンプー、トリートメント、ヘアオイルを使用することが大事です。

お風呂上がりにすぐドライヤーで最後までしっかり乾かす事も忘れずに♡

 

お手入れをしっかりされたい方は美容室に行った際にトリートメントも一緒にメニューに加えるといいですね!

いかがでしたか?

ドレスを決めてヘアスタイルも決めたら次はヘアカラーも考え、おしゃれでとびっきり可愛い花嫁さんになりましょう!

CANAELでは当日のヘアスタイルはもちろん、ヘアカラーやカットの相談も一緒にさせていただいております。わからない?どうしよう?など迷われることがあればいつでも頼ってくださいね♡

早めの美容室のご予約をしておくと安心です♡

この記事を書いたスタッフ

加藤幹子

花嫁様の要望に合った再現性の高い似合わせアレンジを創ります。
お客様とのコミュニケーションを大事にしています。好みを引き出し一人ひとりに合ったスタイルをご提案させて頂きます。
自身のフォトウエディングもレポートとして公開しています。

CONTACT