CANAEL(カナエル)|【徳島】前撮り/フォトウェディングなら

  1. TOP
  2. COLUMN
  3. 自分史上最高に可愛く。ブライダルメイクのアイテム

2020.06.19

自分史上最高に可愛く。ブライダルメイクのアイテム

結婚式は人生で特別な一日。

だからこそ自身が納得できる美しい姿で当日を迎えたいですよね。

ヘアスタイルやドレスはもちろんですが、メイクも大事なポイントの一つです。

可愛く仕上げたいのか、綺麗に仕上げたいのか、、

ツヤ肌がいいのか、マットな質感にするのか、、

悩み出すと止まらなくなってしまいます!

今回は今年のブライダルメイクのトレンドと共に、CANAELで使用してる

花嫁様お勧めのメイクアイテムのご紹介をしていきます!

 

〜2020年ブライダルメイクのトレンドは【盛らないのに華やか】〜

ここ数年はブライダルメイクはナチュラル思考にあります。

せっかくの結婚式なのでリップも目元も華やかに濃く!は少し古い印象になってしまうかもしれません。

日常的なメイクがシンプルになってきているのでブライダルメイクも以前と比べてかなりシンプルになってきました。

そんな中【盛らないのに華やか】にするためには、二つのポイントがあります。

*ベースをしっかり作り込み、ツヤを出す

*アイメイクかリップ、どちらかを華やかにする。

そうすることによって今らしい抜け感とトレンド感を作り出すことができます!

 

まずツヤを出すためのお勧めメイク道具たち!

 

・MACのストロボクリーム(ピンク)

ファンデーションの前にベースとして塗り込むとしっかり保湿もしてくれて、時間が経つにつれてじんわりツヤ感を出してくれるスペシャルなベースです。ピンクを含んでるので、血色もよくしてくれます。

・THREEのシマリングハイライト

知ってる方も多いのではないでしょうか?頬の高い位置に入れると立体感のある顔立ちにしてくれます。二種類のうち濃い方は、チークやアイメイクにも使えるので顔全体にツヤ感を出すことが可能の人気アイテムです。

・MACハイライト

微妙にブルー、ピンク、イエローが含まれたハイライトでどんな肌色の方にも合うし、くすみを飛ばしてくれる優秀なハイライトです。パウダータイプなので、テカテカしすぎずに使えます。

 

普段のメイクにも取り入れやすいです。照明が常に当たる結婚式ではツヤを出すために

ハイライトは欠かせません。ぜひ取り入れてみてください。

 

〜幸せに見える花嫁リップはコーラルピンク〜

CANAELでは、ミネラルを多く含んだものやオーガニック成分を配合した肌に優しいものを使用しています。なのでメイクによる肌の負担を軽減し、長時間綺麗を保つことができます。

多数のお勧めリップの中でお勧めカラーはコーラルピンク!

盛り過ぎず、だけど華やかな印象な見せてくれる花嫁リップカラーです。

どんな肌色にも合いますしドレスにも合います。

 

 

結婚式は史上最高に可愛い自分で楽しめるように、ヘアはもちろんメイクも

自分にあったものを見つけて最高に素敵な1日にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

池島美希

大阪出身。2年前に徳島へ引っ越してきました。大阪時代から、サロンワークでカットやメイクをしてきたことを生かし、お客様1人ひとりの骨格や雰囲気に似合うヘアスタイル、メイクをご提案し丁寧に作っていきます。
当日がお二人にとって最高の1日になるためにお手伝いさせていただきます。

CONTACT