1. ウェディングフォトのカナエル
  2. ウェディングコラム一覧
  3. 短くても大丈夫!ウィッグでできる最新ロングアレンジ

2020.07.03

短くても大丈夫!ウィッグでできる最新ロングアレンジ

 

花嫁様の中で、結婚式当日までに髪の毛を伸ばしている方も多いのではないでしょうか??

髪は長くないと色々ヘアスタイルが出来ない!と思われる方は多いと思いますが、実は多少短くてもくくることが出来れば大丈夫です。

また、髪が細くて柔らかい方やボリュームが出にくいけどしっかりふんわり見せたい方はポイントウィッグがおすすめです。

ウィッグとは、いわゆるつけ毛みたいなもの。ご自身の髪の毛に合わせて、ウィッグを使用するとまるで自分の髪の毛が伸びたかのような仕上がりになります。

ポニーテールや編みおろしをしたい方も部分でウィッグを使用して髪を長く見せることもできます。

とっても可愛いですよ^^

ボブやショートでももちろん可愛いですが、ウィッグを使用してより雰囲気を変えてみましょう。

ウィッグを使用した最新スタイルをご紹介します!

 

《編み下ろしヘアスタイル》

 

この花嫁様は髪の毛を一つにくくり、その先にロングウィッグをつけて編み下ろし風にしています^^

最近のウィッグはテカリが少なく、本物の毛と変わらないくらいよく馴染んでくれますし、カラーも豊富なので自分にあったウィッグの毛質とカラーを選んで試してみてください。

 

《ポニーテール》

 

花嫁様ならみんな憧れる華やかポニーテール!

ボリュームをしっかり出すために元々の髪の毛にウィッグを付け足してより華やかに、よりボリュームが出るようにしています。とっても可愛いですね^^

ウィッグは簡単に取り外しができるのでドレスチェンジのときに髪の毛も変えてみて、ゲストの方を驚かせてみましょう^^

 

 

こんなロングにも挑戦できます。

もともと髪の毛が短い方やミディアムヘアの方もぜひ試してみてください。

いつも花嫁様の事をよく知るゲストの方もきっととても驚くと思います^^

 

いかがでしたか?

髪が短いから、、

細いしボリュームは出ないから諦める、、という必要はありません。

CANAELではお客様のお悩みや、やりたいスタイルをしっかりと汲み取り、少しでも理想に近づけるお手伝いをします!まずは理想の髪型を髪の長さ関係なく、選んでみてください。

そしてぜひ相談してみてください^^

したい!やってみたい!が最高の日に近づけるための一歩です。

CANAELでなりたい花嫁を目指しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

池島美希

大阪出身。2年前に徳島へ引っ越してきました。大阪時代から、サロンワークでカットやメイクをしてきたことを生かし、お客様1人ひとりの骨格や雰囲気に似合うヘアスタイル、メイクをご提案し丁寧に作っていきます。
当日がお二人にとって最高の1日になるためにお手伝いさせていただきます。

CONTACT