徳島でフォトウェディング|前撮り|ブライダル撮影

  1. 徳島フォトウェディングのカナエル
  2. ウェディングコラム一覧
  3. ウエディングドレスでおすすめのヘアスタイル
徳島でフォトウェディング前撮りならCANAEL

2020.08.26

ウエディングドレスでおすすめのヘアスタイル

結婚式でウエディングドレスは必ずと言っていいぐらい着たいドレスですよね。

花嫁の晴れ姿いっそう引き立ててくれるのが、ヘアスタイルです。

ヘアスタイルによって印象が変わるので、

こだわりたい物のひとつでもあります。

 

ドレスを決まるとと共にヘアスタイルのイメージも考えておくと良いですね!

 

【ダウンシニヨン】

ウエディングヘアでも定番のヘアスタイルになりつつある人気のヘアスタイルです。

どんな髪の長さの方でもできるのがこのスタイルの良さのひとつです。

前から見るとスッキリな印象ですが、サイドやバックからはふんわりとした女性らしいシルエットに仕上がります。

顔まわりをカバーしたい方は前髪を下ろして、サイドの後れ毛を作ってバランスをとったり、一人一人お客様の骨格に合わせてスタイルを作ることができる万能なスタイルです。

ヘッドアクセには写真のようなビジューでも合いますし、挙式スタイルだとティアラ、カジュアルだとドライフラワー、などその時の場面に合わせて合わせることができます。

【ダウンポニー】

ミディアムからロングにかけて長さの方におすすめスタイルになります。

結婚式までに長さを伸ばされる方が多いと思います。

その長さを生かすスタイルのひとつです。

きっちりし過ぎずルーズで少し抜け感のある雰囲気に仕上がるので、ボリューム感の少ないストレートなドレスか、シンプルな大人っぽいドレスのイメージに合います。

スタイルがシンプルなのでヘッドアクセの雰囲気も大事ですが、イヤリングやネックレスなどの印象の方が大事になってきます。

ドレスを綺麗に見せたい方はネックレスなしで首元をスッキリさせて、大振りのイヤリングで顔周りの印象をつけることがおすすめです!

【編み下ろしスタイル】

女性だとやってみたいスタイルのひとつではないでしょうか。

このスタイルは長さが必要となってきます。ロングから超ロングの方におすすめです。

私、長さが足りないかも、、と思われた方もいらっしゃると思いますが、まだ諦めるのは早いですよ!

以前CANAELのコラムでも紹介させて頂きましたが、”ウイッグ”をつけるという方法があります!髪が少し短いけどやってみたい方はヘアメイクさんにぜひ相談してみてください。

編み下ろしスタイルは、女性らしくなおかつ可愛い雰囲気にもあうスタイルです。

ボリュームのあるふんわりした印象のドレスやレース調の可愛いドレスなどに合わせると良いですね。

ヘアアクセは小ぶりのものがおすすめです。お花やドライフラワーのような優しい印象のヘッドが相性抜群です!

【ハーフアップ】

ボブスタイルからロングスタイルまで幅広い長さの方にできるスタイルになります。

カジュアルかつ女性らしい印象になるので顔周りはスッキリするものの、下の毛を下すことで晴れの日にふさわしい華やかなスタイルになります。

編み込みやお団子を加えたり、ツヤっとまとめて上品なスタイルに、ふわふわにゆるくまとめて可愛らしいスタイルにも変えることができます。

ドレスにより雰囲気を合わせることができるのでどんなドレスにも相性が良く、より自分のなりたいイメージに近づけることができます。

毛先の動きも出しながら小顔効果もあるのでおすすめスタイルのひとつです!

【ダウンスタイル】

こなれ感のあるおしゃれな雰囲気で、フォトウエディングや披露宴などカジュアルな場面でおすすめのスタイルです。

ロングヘアでももちろん可愛いですし、今増えつつあるのがミディアムヘアでのダウンスタイルです。作りすぎずラフな印象がおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

シンプルなスタイルになるので、ツヤ感メイクとリップの色味を強く出して普段の自分とは違う印象を出すとよりおしゃれな印象に!

ストレートなドレスやシンプルで袖ありドレスなどラフなイメージのドレスに合わせると良いですね。

イヤリングのデザインもとても大事になってきますので大振りで存在感のあるものがおすすめです!

以上人気のヘアスタイルを紹介させて頂きました!

あなたらしいヘアスタイルを見つけてくださいね♡

一生に一度の晴れ姿、ドレスのイメージとヘアのイメージをしっかり合わせ、自分にあった最高でかわいい花嫁になってとびっきりの一日にしましょう!

この記事を書いたスタッフ

加藤幹子

花嫁様の要望に合った再現性の高い似合わせアレンジを創ります。
お客様とのコミュニケーションを大事にしています。好みを引き出し一人ひとりに合ったスタイルをご提案させて頂きます。
自身のフォトウエディングもレポートとして公開しています。

CONTACT