CANAEL(カナエル)|【徳島】前撮り/フォトウェディングなら

  1. TOP
  2. COLUMN
  3. 花嫁さまのオススメソロショット(和装)

2020.08.21

花嫁さまのオススメソロショット(和装)

今回は花嫁さんの和装ソロショットについて書いていこうと思います。

白無垢や色打掛を着てウェディングフォトを撮影する「和装前撮り」。

結婚式ではドレス、前撮りでは和装という花嫁さんからのご希望はとても多いです。

新郎さまとの仲良し写真はもちろんですが、

一生に一度の和の花嫁衣裳ですので、

素敵なソロショットも忘れずに残しておきたいショットですよね!

今回は、和装花嫁さんのソロショットで、

定番のポーズや人気のポーズ

花嫁さまの美しく仕上げたヘアセットも将来見返すことのできるように、

様々な角度から撮影したショットをご紹介します。

 

 

・全身正面ショット

全身の正面ショットは全体の雰囲気もわかり

上品にニッコリ微笑んだショットや、いつも通り思い切り笑ったショットも

残しておくと「私らしい」写真が残せる定番のショットです。

 

 

・凛とした横顔

あえて目線を外した横顔ショットは人気です。

キリっと決まる表情や俯いて微笑む表情もオススメです。

動きがあるサイドのヘアスタイルは正面ショットでは

わからないので横顔ショットで残しておくと良いですよね。

また、イヤリングなどのアクセサリーもわかりやすいです。

 

 

 

・アンニュイな俯きショット

白無垢には欠かせないアイテム。綿帽子。

綿帽子は通常の帽子と同じようにかぶり方次第で印象が変わります

前髪がある場合は少し浅めに前髪がない場合は少し深めにかぶると

オシャレでバランスが良いかと思います。

俯きショットは眉が少し隠れるくらい深くかぶると

神秘的で花嫁の奥ゆかしさがより際立つショットになります。

 

 

 

・全身の後ろ姿をショット

特に色打掛は、振袖部分の柄などを美しく見せることが出来ます。

着物全体の様子がわかるポーズは数少ないため、必ず撮っておきたい1枚ですね。

女性らしさが引き立つ後ろ姿ショットは花嫁さまのお顔は

全ては見えないので、慎ましやかな印象になります。

後ろからのヘアスタイルやヘッドアクセサリーや

サイドのヘアスタイルなど立体感のあるショットを残せます。

 

 

いかがでしょうか。。。。

花嫁さまの和装は日本人の女性をより魅力的に見せてくれます。

可愛いショットや楽しいショットもオススメですが、

「私らしく輝く」最高の思い出を作るために

花嫁さまのソロショットならではの

後ろ姿や、振り返りショット、俯きショット、横顔ショットなどを

是非、前撮りやウエディングフォトに残しておくとオススメです。

 

CANAELでは、ヘアメイクのリハーサルなどもしておりますので

お考えの方は、お問い合わせくださいませ♩

 

この記事を書いたスタッフ

大久保理佳子

メイクスタッフ
有名メーカーのメイクスタッフとして8年間勤務。自身の前撮り・結婚式をしたことがキッカケでCANAELのスタッフへ

CONTACT